ロードスターに乗って行こう ~ロドキャンギア紹介~

あの暑さから、よーやく秋らしくなってきたようですね。
その涼しさ通り過ぎれば、、、ロドキャンの時期と勝手に思っているところでございます。
で、今までロドキャンしてきたギアの一部をちょっとだけご紹介させていただきます。

先ずはテント編。
季節やロケーションで其々使い分けしています。

①モンベルのクロノスドームⅡです。
_MG_4761_2.jpg

こちらは、山岳、高原、初秋、春先で主に使用してます。
何といってもコンパクトに収納できるミニマムギアというのがイイですね。
一番のお気に入りなんですが、出番は少なめです。何故なら仕事でそんないい時期にキャンプができないww
以前、当ブログでもご紹介しましたがキャンプ雑誌「ガルヴィ」にも掲載していただきました。
その記事はこちら→http://www.ikiyasuka.com/article/462884162.html

②DOD パップフーテント(初代)
_MG_5234_2.jpg

こちらは、林間、初冬、湖畔で主に使用しています。
名前の通り、軍幕のパップ風のテントでかっこいいです。一目惚れでポッチしちゃいました。
今や新作パップフーテントⅡが発売され、初代は廃版のようですが私にとっては重宝しています。
だってこれにオイルランタンをぶら下げたら雰囲気最高なんですものww

③Hilander(ハイランダー) A型フレーム ネヴィス
DSC00420_3.jpg

こちらは、真冬、ふもとっぱらで主に使用しています。
薪ストーブをインストールすると最高にイイ感じです。(自己責任でね)
ゆるキャン△実写版にちょこっとだけ出演?wしています。
ゆるキャン△実写版 第2話ですね。


次に焚き火台編

①笑'S B6君
_MG_4776_2.jpg

言わずと知れた名器ですね。
この名器を創作するにあたり波乱万丈の波を乗り越えられてきたこの社長さん。サイコーに大好きです。色々共感したいました。
詳しくはYouTubeで見るといいとおもいます。
ソロキャンにはコレ最高だと思ってます。

②YOLER 焚き火台 ファイアスタンド
焚火.jpg
Amazonで1800円台で買いました。コスパ最高です。個人的にはこの焚火台での焚火が雰囲気大好きなんです。
ただ安さの欠点で網の部分が、すぐに穴が開いてしまいます。そこを消耗品として捉えて使用したほうがイイと思います。

③ユーコ(UCO) フラットパックポータブル グリル&ファイヤーピット(大)
DSC_0632.jpg

今のところ、これが一番コスパが良くて雰囲気&実用性抜群かなと思います。
DSC00854_2.jpg

以上でございますが、2020年も・・・ポチポチ活動をwww

この記事へのコメント

商品紹介